憧憬への道程

潜み、躍り、滲む

【感想】賭ケグルイ 1

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)


※ 下記、ネタバレを含む感想となりますのでご注意ください。




表紙に惹かれて購入しましたが、大正解でした。いやぁ面白いっ!!
一言で言い表すなら、ヒロインの蛇喰夢子という女は危険です(笑)
カラーでも白黒でも美しい容姿をしていますが、中身は底知れない。

主人公の鈴井涼太くんがまるで必要ない活躍っぷりで笑いましたww

最初は、家畜(通称ポチ)である鈴井くんが夢子ちゃんと一緒に成長…
みたいな感じかなと思っていたら、あっさり上納金払ってるっ!?
早くも夢子に好かれてるし羨ましいやつめ。絶対に許さんぞ(そこか)


舞台は、ギャンブルでの階級制度が存在する学園・私立百花王学園。
金持ちであり、ギャンブルに強い者が勝ち組という世界観ですよ〜
私が入学したら 確実にミケとして芽亜里様の椅子になるだろうね←

この作品は絵がとても綺麗なので、リアルな表情にゾッとします!!
芽亜里様の勝ち誇った顔や、夢子の挑発した顔がすごいことに(笑)
本のタイトルでもある"賭ケグルイ"な夢子の感じてる表情も必見。


次に、早くもラスボスっぽい生徒会の一人とギャンブルする夢子!!
『ダブル神経衰弱』なんて面白そうだけど、絶対に積みそうだ;;
イカサマしていた皇さんもかなり頭いいはず。見事に負けたけどさ←

夢子の「想像するだけで滾ってしまいます♡」がエロすぎました!!
生爪を賭けた勝負にゾクゾクする感覚は凡人には理解できません…
爪を剥ぐといえば ひぐらしのなく頃に目明し編を想像しますね(笑)


さてさて、次のお相手はまたまた生徒会役員の西洞院百合子様です。
一見お淑やかに見えますが、百合子様もかなりの策士ですよっ!!
『生か死か』も面白そうですけが… 負け分を考えると恐ろしいよ〜

それにしても、百合子様の怒った表情がこの世のものではないなww

今回もイカサマを見事に見破った夢子ですが、負けちゃいましたね。
生徒会長が直々に見物しに来た時は 夢子が勝つかと思ったけど…
「いいから黙って開けよ。」←ひぇぇぇー!!お許しをっっ!!(笑)

あ、そうだ。夢子がどうやって負け分を支払うのか気になりますね。
『生か死か』では、全財産を賭けてるって言ってましたけど;;
早くも12月に第2巻が発売するみたいなので、続きが楽しみです!!

ちなみに、私の好きなキャラはもちろん生徒会長!!(どうでもいい)


ではでは〜
憧憬への道程/管理人:眞紅(Nyaaaaa)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村