憧憬への道程

潜み、躍り、滲む

桜の花びらが落ちるスピード。


どうも〜 おはこんばんにちは! 管理人の眞紅と申します( ・ω・ )ノ


桜の季節はとっくに終わってしまいましたが、心に残る景色がある。
それは、かの有名な秒速5センチメートルのほろ苦い世界観っ!!
新海誠監督作品の中で一番好きな物語&風景です。とくにラスト(涙)

そこで友人と一緒に東京都に実在する聖地へと言って参りました〜


f:id:Nyaaaaa:20140705135753j:plain:w250


大人になった遠野くんが散歩していた場所。涙が止まんねーな?←
秒速のロケ地だというだけで、何気ない場所でさえも感動する。
大人になって、こうして大好きだった作品を思い返すのは良いね〜

誰もが知り、誰もが感動する作品を これからも永久に愛したいな。


「どれほどの速さで生きれば、きみにまた会えるのか」

この言葉が心の片隅に残っています。 純愛ってまさにこれや・・・


f:id:Nyaaaaa:20140705135810j:plain:w250


そして、これはまた別の日にひと気がない電車で撮影した写真です。
構図は秒速のワンシーンをイメージして。これはドヤれるっっ!!
ヒールだったらもっと絵になったんだろうなぁってと思うけどねww

秒速5センチメートルについて → http://www.cwfilms.jp/5cm/


ではでは〜
憧憬への道程/管理人:眞紅(Nyaaaaa)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村