憧憬への道程

潜み、躍り、滲む

京都、伏見稲荷大社へ


どうも〜 おはこんばんにちは!! 管理人の眞紅と申します( ・ω・ )ノ


今日は、前回・前々回の大阪へ行ってきた思い出話の続きですっ!!
大阪からはちょっと離れた京都へも観光に行ってきちゃいました〜
ずっと行きたいなと思っていた念願の場所・・・ 伏見稲荷大社へ。


f:id:Nyaaaaa:20140914210200j:plain:w300


稲荷駅を降りてすぐに、とても大きくて立派な鳥居が目の前にっ!!
息を飲むとはこの事ですね。ここから先は、神々が集う領域ですよ。
まず、自分自身の身を清めてから楼門で参拝させていただきました〜

そして 本殿を眺めつつ、伏見稲荷大社で一番見てみたかった場所に。


f:id:Nyaaaaa:20140914210219j:plain:w180 f:id:Nyaaaaa:20140914210233j:plain:w180


江戸時代から奉納され続け、 生命を宿した朱い鳥居が連なる景色!!
言葉を失うほどの絶景。 色んな意味で写真撮るの苦戦したけど(笑)
鳥居に刻みついた、奉納者の名前も風景の一部として美しかったなぁ

写真は、千本鳥居と御膳谷奉拝所の近くにある鳥居で撮影したもの☆

天気が悪くて曇り空でしたが、 なんとか納得のいく写真が撮れたよ。
お金が手元にいっぱい入ってくるように福銭守も買えたし大満足←
ちゃーんと父親のために身体健全・健康のお守りも買ったもんね!!

とにかく、大阪から電車を乗り継いで行った甲斐が十分ありました〜


ではでは〜
憧憬への道程/管理人:眞紅(Nyaaaaa)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村