憧憬への道程

潜み、躍り、滲む

桜を求めて新宿御苑へ


どうも〜 おはこんばんにちは! 管理人の眞紅と申します( ・ω・ )ノ


卒業や入学、新しい環境に無縁の私にとって4月といえば!!
桜は遠くで眺めると美しく、近くで眺めるととても可愛い。
すぐに散ってしまうけど日本の四季を表す代表的な存在でしょう。

そんな桜が美しく咲き乱れている場所へ行ってきましたよ〜
場所は、言の葉の庭の聖地でもある新宿御苑でございます。

( 言の葉の庭 公式サイト様→http://www.kotonohanoniwa.jp )

日本の和が味わえる日本庭園は、何度出向いても癒されます!!
とくに日本庭園の通りにある茶室はお気に入り。渋いぜ〜(笑)
あ、ちなみに言の葉の庭の聖地はすごく分かりにくい場所ですww


f:id:Nyaaaaa:20140403221103j:plain:w150


さぁさぁ、本題の桜さま!! 満開の大きな桜があちらこちらに。
御苑の入り口付近にある広場はお花見中のリア充で大賑わい…
平日に行ったはずなのに、何故か幸せのお裾分けを食らった(爆)

普段はすごく静かで、言の葉の庭のような雰囲気なんだけどな〜
でもさすがに雨の日に行った事はないから、今度挑戦しよう。
ドトールのコーヒーを啜りながら優越感に浸れる日本庭園でねww


f:id:Nyaaaaa:20140403221749j:plain:w150


こちらは、薄ピンク色の王道の桜とは違う濃いピンク色の桜!!
ん〜〜可愛らしいです。許される事ならお持ち帰りしたい。←
この子のイメージは、コードブレイカーの桜ちゃんかな(ニヤニヤ

桜は、色んな作品とも縁がある存在だと思う。本当に素敵です。
気が付いた時にはもう散っているけど、だからこそ美しい。
気が早いですが、来年も綺麗な桜に春を感じてほっこりしたい…


ではでは。
憧憬への道程/管理人:眞紅(Nyaaaaa)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村